そんじょそこらのタピオカじゃあ満足出来ない。

タピオカに関しての舌が肥えてしまった薄給OLによる、渾身のタピオカ解説ブログ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ドトールで新発売のタピオカ宇治抹茶ミルク!

こんにちは。 ドトールで新発売された、タピオカ宇治抹茶ミルクを飲んできました。 公式サイトでは今月19日から発売となっていましたが、原宿駅表参道口近くの店舗ではもう販売していました。 抹茶の販売開始と入れ替わりに、今まであった黒糖ミルクと黒糖ラ…

milksha(迷客夏)のジャスミン緑茶ミルクティーが素敵だって話。

こんにちは。 先日milksha青山店で、ジャスミン緑茶ミルクティーを飲んできました。 Sサイズ・アイス・氷なし・甘さ控えめで税抜き550円です。 (※色々用事があって急いでいたため、写真を1枚も撮っていません) タピオカ:いろいろあって受け取ってから1時間程…

BullPulu渋谷ヒカリエ店で黒糖タイガーミルクジュレ!

こんにちは。 BullPulu渋谷ヒカリエ店で、黒糖タイガーミルクジュレを飲んできました。 BullPuluって最近メニューが一新されましたよね。 今までは、 ストレートティー(400円) 黒糖タイガーミルク(450円) 黒糖タイガーミルクティー(450円) でしたが、 黒糖タ…

騒豆花(サオドウファ)の芋圓豆花を食す!

こんにちは。 新宿のモザイク通りにある、騒豆花のキッチンカーで芋圓豆花をいただきました。 こちらはホットのみで、お値段は税込842円です。 キッチンカーはタピオカドリンクと豆花数種類のみですが、ミロード内のレストランフロアの店舗ではフードメニュ…

BullPuleの限定ドリンク、ルビーチョコミルク!

こんにちは。 二子玉川の東急フードショー内にある、BullPuleに行ってきました。 BullPuleは渋谷ヒカリエのお店しか行ったことがなかったので、メニューの多さにびっくり! ミルク系以下のメニューもこんなにあるんですね〜 私が今回飲んだのは、限定ドリン…

経堂に3軒目のタピオカ屋、浅浅茶(チェイチェイチャ)に行ってきた。

こんにちは。 経堂に3軒目のタピオカ屋さんが出来ていました。 農大通りを真っ直ぐ行って突き当たりを左に曲がった、クリーニング屋さんの隣にあります。 イートインスペースもあり、案外広いです。 元々何があったんだっけ…… オープンは昨年11月らしいです…

2020年タピ初めは東季セブンティー(トキセブンティー)

皆様、新年あけましておめでとうございます。 今年も当ブログをよろしくお願いいたします。 2020年初のタピオカは、世田谷区は経堂にある東季セブンティーにしました。 Mサイズのミルクティー系7種限定で、ドリンクが390円でした。わーい。 経堂のお店は元日…