そんじょそこらのタピオカじゃあ満足出来ない。

タピオカに関しての舌が肥えてしまった薄給OLによる、渾身のタピオカ解説ブログ。

ドトールで新発売のタピオカ宇治抹茶ミルク!

こんにちは。

 

ドトールで新発売された、タピオカ宇治抹茶ミルクを飲んできました。

 

公式サイトでは今月19日から発売となっていましたが、原宿駅表参道口近くの店舗ではもう販売していました。

 

抹茶の販売開始と入れ替わりに、今まであった黒糖ミルクと黒糖ラテは販売終了するようです。

 

また、この店舗ではタピオカ倍量メニューも注文することが出来るようです。

 

(私はお腹にあまり余裕がなかったので通常量にしました。)

 

通常量だと、店内飲食で458円でした。

 

プラスチックカップでの提供です。

 

f:id:tofumentals:20200312162132j:image

 

ドリンクはドトール宇治抹茶ラテの味ですね。

 

ドトールのタピオカはいつも売り切れで、実は今回初めて注文することが出来ました。

 

中粒で味はなし。意外にもちゃんとモチモチしています。

 

芯も残っていません。

 

カフェがついでにタピオカメニューに手を出したって感じのタピオカドリンクには基本期待していませんでしたが、ドトールなかなかやりますね。

 

量はそこまで多くありませんが、タピオカドリンク専門店よりも多少コスパはいい気がします。

 

ドトールはどこにでもお店があるのが良いところですが、タイミングによっては売り切れてしまっているのでそこは注意です。

 

※私が注文した時「売り切れました」シールが貼ってありましたが、念の為確認してみたらタピオカが茹で上がったので出せますと言われ、注文することが出来ました。試しに聞いてみるといいかもしれません。

 

黒糖系2つが終了してしまうのは寂しいですが、ぜひ宇治抹茶ミルクと試して見てください!

 

 

それでは。