そんじょそこらのタピオカじゃあ満足出来ない。

タピオカに関しての舌が肥えてしまった薄給OLによる、渾身のタピオカ解説ブログ。

経堂に3軒目のタピオカ屋、浅浅茶(チェイチェイチャ)に行ってきた。

こんにちは。

 

経堂に3軒目のタピオカ屋さんが出来ていました。

 

農大通りを真っ直ぐ行って突き当たりを左に曲がった、クリーニング屋さんの隣にあります。

 

イートインスペースもあり、案外広いです。

 

元々何があったんだっけ……

 

オープンは昨年11月らしいです。

 

 

今回は、ほうじ茶黒糖タピオカミルクティを頼んでみました。

 

ホットのMサイズ、甘さそのままで480円です。

 

f:id:tofumentals:20200106135050j:imagef:id:tofumentals:20200106135056j:image

 

 

ドリンク:薄いです。なんか、本当に薄い。

味わいとかない。お茶の香りもしない。

が、私には珍しく一気飲みせずにちびちび飲んでいたら、段々慣れてきて薄さが気にならなくなってきました。

薄さは気にならないけど、なんか甘いお湯って感じ。

私が味の濃いものに慣れてきてしまっていて、他の人が飲んだら薄いと感じない味も薄く感じるようになってきてしまったのでしょうか。

そうだったら怖い。

 

タピオカ:柔らかくて伸びる系です。

大きさは中くらいで、少し黒糖味がついています。黒蜜系の酸味があるタイプです。

芯がなくて非常に美味しくいただけました。

ドリンクが美味しければかなりポイント高いのになあ……もったいない……

 

 

農大生が駅に向かうルートからよく見える位置にあるので、学生さんで賑わうかもしれないですね。

 

ドリンクが改善されればリピーターになるんだけどなあ!!!

 

あ、タピオカドリンク以外にもハットグも売っています。

 

経堂でハットグが食べられるのはこことミニストップぐらいじゃないでしょうか。

 

メニューはこちら。

 

f:id:tofumentals:20200106135942j:imagef:id:tofumentals:20200106135948j:imagef:id:tofumentals:20200106140057j:image

 

※黒糖タピオカミルクシリーズはICEのみです。

 

 

 

経堂にこれからさらにタピオカ専門店が増えるのか、はたまたすぐに潰れてしまうのか。

 

行く末を見守っていこうと思います。

 

 

それでは。