そんじょそこらのタピオカじゃあ満足出来ない。

タピオカに関しての舌が肥えてしまった薄給OLによる、渾身のタピオカ解説ブログ。

2020年タピ初めは東季セブンティー(トキセブンティー)

皆様、新年あけましておめでとうございます。

 

今年も当ブログをよろしくお願いいたします。

 

2020年初のタピオカは、世田谷区は経堂にある東季セブンティーにしました。

 

Mサイズのミルクティー系7種限定で、ドリンクが390円でした。わーい。

 

経堂のお店は元日から営業していたようです。お客さん来るのでしょうか……

 

 

 

私が注文したのは、ホットのほうじ茶ミルクティ+タピオカ。Mサイズで500円です。

 

 

f:id:tofumentals:20200103172902j:image

 

 

ドリンク:甘さ控えめにしましたが、甘くて安っぽい味がしました。なんだか甘ったるい感じです。

お茶の香りとかは全然しませんね……

 

タピオカ:大粒で、少し芯が残っています。弾力がかなり強くひきしまっているので噛みごたえアリ。

味はタピオカ本来の味のみです。大粒で噛みごたえがあるため、途中でタピオカの味で口がいっぱいになるのがなんだか疲れました笑

 

 

最近舌が肥えてきてかなり辛口な評価になってしまっています。

 

悪気はないんですが、タピオカならなんでもいいわけじゃないのでどうしても厳しくなっちゃうんですよね。

 

どうせお金払うなら美味しいものをいただきたいので。

 

 

これから辛口でビシビシ評価していこうと思います。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

それでは。