そんじょそこらのタピオカじゃあ満足出来ない。

タピオカに関しての舌が肥えてしまった薄給OLによる、渾身のタピオカ解説ブログ。

BullPuleの限定ドリンク、ルビーチョコミルク!

こんにちは。

 

二子玉川の東急フードショー内にある、BullPuleに行ってきました。

 

BullPuleは渋谷ヒカリエのお店しか行ったことがなかったので、メニューの多さにびっくり!

 

ミルク系以下のメニューもこんなにあるんですね〜

 

私が今回飲んだのは、限定ドリンクのルビーチョコミルク。

 

ルビーチョコってちょっと前に流行してて、コンビニスイーツなどで商品化されてましたよね。

 

結構鮮やかな色がついていますが、着色料は不使用だそうです。すごい。

 

f:id:tofumentals:20200110142612j:image

 

Mサイズ、氷なし、甘さ控えめで500円(税込)円です。

 

氷なしにしたおかげで量はこんな寂しいことに……

 

ドリンクの量を減らさないでくれるお店に申し訳なくなってきますね。

 

それにしてもこれ、半分ぐらい生クリームでは……?

 

 

ドリンク:ペースト状でかなりとろっとしています。

色の割にベリーの味はあまりせず、酸味を少し感じる程度です。

生クリームと合わさってさらにドロドロになるので、ちょっと吸いにくいですね。

ストローやカップの内側にもかなり残ってしまいます。

 

タピオカ:芯が残っていて、あまり弾力がありません。

なんか、疲れちゃってる感じ……

本体に黒糖味がついていますが、酸味のあるドリンクとあまり相性が良くないような気がしました。

あと、ドリンクだけでなくタピオカも量が少ないような…… 

 

 

お値段の割に、全体的に満足がいきませんでした。

 

残念だな〜