そんじょそこらのタピオカじゃあ満足出来ない。

タピオカに関しての舌が肥えてしまった薄給OLによる、渾身のタピオカ解説ブログ。

BullPulu渋谷ヒカリエ店で黒糖タイガーミルクジュレ!

こんにちは。

 

BullPulu渋谷ヒカリエ店で、黒糖タイガーミルクジュレを飲んできました。

 

BullPuluって最近メニューが一新されましたよね。

 

今までは、

ストレートティー(400円)

黒糖タイガーミルク(450円)

黒糖タイガーミルクティー(450円)

 

でしたが、

黒糖タイガーミルク(450円)

黒糖タイガーミルクティー(450円)

黒糖タイガーミルクジュレ(500円)

黒糖タイガーミルクティージュレ(500円)

抹茶ミルク(500円)

黒糖抹茶ミルク(500円)

マンゴーキウイ青茶(450円)

 

となりました。

 

ストレートティーが無くなり、ジュレ系と抹茶系、フルーツティーが増えましたね。

 

全て甘さの変更はできません。

 

税込価格でキリがいいのは変わらずです。これは嬉しい。

 

 

さて、こちらが今回いただいた黒糖タイガーミルクジュレです。

 

 

f:id:tofumentals:20200126094202j:image

 

今までの黒糖タイガーミルクに、黒糖ジュレが足されたものですね。

 

黒糖が液体で入っているとミルクと混ざって黒糖の味が弱まりますが、ジュレだとダイレクトに黒糖の味を楽しめますね。

 

ジュレになっても変に甘くなく、しっかりコクのある味わいです。

 

ミルクも相変わらず美味しい。

 

ただ、タピオカが少しふやけ気味で元気がないのが残念でした。

 

ハリがなくて、モチモチ感がイマイチ無かったです。

 

黒糖好きでしっかり黒糖の味を楽しみたい方は、ジュレタイプはオススメですよ。

 

 

 

この日、ポイントカードを忘れてしまったのにレシートに付けてもらうのを忘れてしまいショックでした。

 

 

それでは。