そんじょそこらのタピオカじゃあ満足出来ない。

タピオカに関しての舌が肥えてしまった薄給OLによる、渾身のタピオカ解説ブログ。

milksha(迷客夏)のジャスミン緑茶ミルクティーが素敵だって話。

こんにちは。

 

先日milksha青山店で、ジャスミン緑茶ミルクティーを飲んできました。

 

Sサイズ・アイス・氷なし・甘さ控えめで税抜き550円です。

 

(※色々用事があって急いでいたため、写真を1枚も撮っていません😭)

 

タピオカ:いろいろあって受け取ってから1時間程たってから飲んだので、ちょっと固くなってしまっていました……

ですのでタピオカについては割愛です😅

 

ドリンク:お!い!ぢ!い!!!!

香りがしっかりあるけど、「花!植物!」って感じではない。

今までで1番感動したジャスミンミルクティーはチャカショウのものですが、それと並ぶか超えるレベルで感動しました。

チャカショウはお花感が強めで、口に入れた瞬間ふわ〜っと香りが広がっていきます。

ですがこちらはあくまでどっしりとした「お茶の香り」が広がります。

なんとも言葉で伝えるのは難しいのでぜひ飲んでみて欲しい。まじで。

ミルクもこってりすぎずサラサラすぎず、いい塩梅です。

 

ドリンク待ってる間にミルクティーの試飲をさせてもらいました。

いつも甘さ控えめにしてるので少し甘ったるく感じましたが、しっかり紅茶が香って美味しかったので次はミルクティーを頼んでみたいですね。

 

すっかりmilkshaのトリコです。

 

 

それでは。