そんじょそこらのタピオカじゃあ満足出来ない。

タピオカに関しての舌が肥えてしまった薄給OLによる、渾身のタピオカ解説ブログ。

Piyanee(ピヤニ)に行ってきた!

連投です。こんばんは。

 

渋谷ってあんまりいかないんですけど、久々に行ったら知らないタピオカのお店があったので引き寄せられてしまいました。

 

Piyanee(ピヤニ)というお店で、今年5月に渋谷にオープンしたそうです。まだ一店舗しかありません。

 

注文したのはこちらのアイスのタピオカミルクティー(税込500円)。サイズはMとLがあり、Mを選びました。

 

f:id:tofumentals:20181102225715j:plain

 

タピオカ:や!わ!ら!か!い!ふやけてしまった柔らかさでなくて、きちんと均等に火の通った柔らかさです!表面は程よくつるっとしていて、中身はふんわり柔らかくて芯が残っていない!タピオカは柔らかい派の方にはぜ!ひ!と!も!食べてみてほしい!味は黒砂糖だけどそんなに主張が強くなくてちょうどい感じです。

※追記 だんだんタピオカが冷えてかたくなってきたので、もしかしたらゆでたてだったから柔らかかっただけなのかも…?と今さら思いはじめました。

 

ドリンク:お茶はタイの紅茶を使っているらしいんですが、正直特徴は見当たらなかった…… 春水堂みたいな、よくある紅茶の味でした。タピオカタイティーっていうメニューもあるのでそっちなら紅茶の味がもっと良く感じられたのかな~

 

タピオカの柔らかさが大勝利(語彙力)なので、そんなにお安くないけど一回飲んでみる価値ありだと思います。

私はもちもちして歯ごたえがある方が好きなんだけど、感動レベルで柔らかさが大勝利()でした。