そんじょそこらのタピオカじゃあ満足出来ない。

タピオカに関しての舌が肥えてしまった薄給OLによる、渾身のタピオカ解説ブログ。

BullPulu渋谷ヒカリエ店に行ってきた!&happylemon京王新宿店

こんにちは。

 

乗り換えで渋谷を通ったので、渋谷にしかないタピオカ屋さん行ったろ!と思いBullPulu渋谷ヒカリエ店へ行ってきました。

 

どうやら、黒糖を売りにしているお店のようです。

 

東京・大阪を中心に計1都1府4県に店舗があるようですが、渋谷ヒカリエ店と吉祥寺店だけメニューが違うようです。

 

渋谷ヒカリエ店のメニューは、『黒糖タイガーミルクティー』、『黒糖タイガーミルク』、『ストレートティー』の3つのみ。

 

吉祥寺店はHPにメニューが載っておらず、多店舗はカルピスなどパールレディに似たメニュー展開でした。

 

黒糖が売りなら、なかなかほかのお店で見ない黒糖タイガーミルクにすべきかと思いましたが、最初はミルクティーという自分ルールに則って黒糖タイガーミルクティーに。

 

 f:id:tofumentals:20181122182023j:plain

 

早めに帰らないといけなかったので、初めてお持ち帰りをしました。

 

ここでひとつ言い訳をしないといけません。

 

いつもなら渋谷からそんなに時間がかからずに帰れるのですが、あろうことか寝過ごしてしまい、家に着いたのは1時間以上あと……

 

なので、冷え固まった後のタピオカの感想になってしまいました。

 

全く参考にならないですね……

 

とりあえず、そのことを念頭に置いて読んでいただけると嬉しいです。

 

・黒糖タイガーミルクティー 税込450円

サイズや甘さ、氷の量のカスタマイズはできないようでした。

頼めばやってもらえるのかも。

 

タピオカ:固いです。当たり前です。1時間以上冷やされていたんです。

でも冷え固まったことを鑑みても芯が残っていたように思います。

タピオカ自体にも黒糖の味が付いていますが、あまり強くはありません。

ドリンクの味が濃いから余計にそう感じたのかもしれません。

 

ドリンク:紅茶はよくある台湾のミルクティの味です。特徴はありませんでした。

下に黒糖がたまっているので、かき混ぜながら飲みます。

かなりたくさん入っているので、濃厚な甘さがあります。

おいしいんだけど、もう少し少なくてもいいかな~と感じました。

ちょっと甘すぎるかな。でもおいしいです。

 

ドリンクの量がそこそこ多めなので、コスパは悪くはないと思います。

 

飲む前はタピオカの量少ないんじゃないのって気がしてましたが、そんなことはありませんでした。

 

多くもなく少なくもなく、です。

 

また渋谷に行く機会があったら、今度は買ってすぐに飲みます。ゼッタイ。

 

そういえば友達と話していて知ったのですが、11月29日に「happylemon」という台湾のタピオカ専門店が東京初出店するそうですね!

 

京王新宿の、モザイク通りに面した場所でした。もう看板みたいの出ていましたね。

 

しかもなんと、オープンから5日間限定で300円キャンペーンをするとか!

(全メニューではありません)

 

これは自称タピオカブロガー()として行くしかない。

 

ちらっとメニューを見たところ、なかなか見かけないソルティなんちゃらとかいうメニューがあったりしたのでとても楽しみですね。

 

概要↓

https://www.keio.co.jp/news/update/news_release/news_release2018/nr181115_happylemon.pdf

 

それでは。