そんじょそこらのタピオカじゃあ満足出来ない。

タピオカに関しての舌が肥えてしまった薄給OLによる、渾身のタピオカ解説ブログ。

センキチャ/宣喜茶(池袋)に行ってきた!

 

こんにちは!なつめです。

 

池袋のタピオカ専門店は大体行きつくしちゃったよな~とか思っていましたが、まだまだありました。行ってないお店。

 

にわかタピオカオタクのくせに調子に乗っていました。

 

今回行ったのは、池袋駅西口から7~8分歩いた、シネマロサの近くの雑居ビル街にある「センキチャ」というお店です。

 
 
夕方だったので、ラブホや怪しめのお店がチラホラある裏路地に1人で行くのはちょっと心細かったですね。
 
店内に6席くらいのイートインスペースがあり、もちろんテイクアウトもできます。
 
・タピオカミルクティー S 税込450円
氷なし、甘さ普通
 
 

f:id:tofumentals:20181128133538j:plain

 
タピオカ:もっちり度高め。かむときに伸びるのではなく、しっかり嚙みごたえがあるタイプ。
中に芯が残っていなければモチモチの完全体になっていたはず。
タピオカ自体にはほとんど味がついていません。
 
ドリンク:よくある台湾系のお店のお茶の味で、味がしっかりめ。甘さで濃厚にしているんじゃなくてお茶の味がしっかり濃い。パールレディーのように香りづけて感じではなくて味がちゃんとします。
だから重たい濃厚さはないです。

 

 
氷は有り無ししかメニューに書いてなかったので、少なめはできないのかも知れません。
甘さは0%/30%/60%/100%があったはず。(たぶん)
 
 

f:id:tofumentals:20181128134401j:plain

 
 
 
 
パッケージのイラスト、台湾!って感じしますね。
 
 
少し駅から離れたところにあるのがネックですが、噛みごたえのあるタピオカが好きな方にはお勧めできます。
 
 
それでは。