そんじょそこらのタピオカじゃあ満足出来ない。

タピオカに関しての舌が肥えてしまった薄給OLによる、渾身のタピオカ解説ブログ。

comebuytea表参道店に行ってきた!

こんにちは。

 

表参道に今月新しく出来たcomebuyteaに行ってきました!

 

A2出口を出て、アップルストアの角を曲がってちょっと行った辺りにあります。

 

そう、おしゃれカフェがわんさかあるあたりです。

 

注文を受けてから1杯ずつ、茶葉から抽出してドリンクを作ってくれるそうです。

 

f:id:tofumentals:20191208234537j:image

 

カウンターの奥には茶葉を入れるタンク、手前には抽出マシーンがあります。

 

このマシーンは自社開発だそうですよ。すごい。

 

イートインスペースがかなり広く、ゆったりとしたカフェのような空間です。なんか、家具屋さんみたい笑

 

計2回訪れ、2回目は友人も一緒だったので、今回は3つのドリンクを紹介していきますね。

 

初回に注文したのがこちら。

 

f:id:tofumentals:20191208234759j:image

 

ジャスミングリーンティー(450円)+エバミルク(110円)+もちもちダブル(70円)で、全て税抜きです。

 

微糖の氷なしにしてみました。

 

ドリンク:ジャスミン茶の味、しっかり!

程よくとがった、渋いまでいかないちょうど良いジャスミン茶の香りです。

エバミルクというのがなんなのかよく分からないのですが、普通のミルクよりも濃厚でコクがあるように感じました。

甘さを減らした方が、お茶本来の味を楽しめると思います。

 

タピオカ:もちもちダブルというのは、タロイモボールとタピオカのミックスのことです。

ここのお店はタピオカドリンク専門店では無いので、タピオカのみのトッピングが出来ないんですよね。

タロイモボールは小さめサイズで、薄い直方体のような形です。

ちょっとざらっとした舌触りで、かなりもちもち!お芋の味もほのかにします。

タピオカは中粒で、程よいやわらかさ。芯がなくて食べやすいです。

タロイモボールの存在感が強くて、タピオカの影がちょっぴり薄いかもしれません。

芋圓が好きな方には超絶オススメですよ!

 

 

2回目に訪れた時に注文したのはこちら。

 

f:id:tofumentals:20191208235751j:image

 

①左側(友人が注文)

キンモクセイウーロンティー(600円)+黒糖こんにゃくゼリー(70円)

甘さ標準、氷無し

 

ドリンク:名前の通り、金木犀の香りがします。

でもしつこくないのて、フレーバーティーが苦手な方な私でも美味しく飲めました。

 

黒糖こんにゃく:これがね……これが、なかなかパンチありました。

ゼリーとついていますが、モチモチ感はゼロです。

コンビニで売ってる偽タピオカを想像していましたが、思った以上に普通のこんにゃくでした。

煮物などに使うあのこんにゃくを小さくカットして、黒糖の味を付けたものを想像してください。

味は甘いけど、食事してる気分になりました。

 

②右側(私が注文)

ローステッドウーロンティー(470円)+エバミルク(110円)+もちもちダブル(70円)

無糖、氷無し

 

ドリンク:ウーロンティーは普通のとローステッドがあるのでなんとなくローステッドにしてみました。

しかしロースト感や香ばしさは私にはあまりわからず……

次は普通のウーロンティーを頼んで比べてみたいですね。

エバミルクはやっぱりコクがあっておいしい。

高級感が出ますね。

 

タピオカ:前回同様とても美味しかったです。

次はタロイモボールだけにしてみようかな。

 

 

小さいグラスはカウンターに置いてあった試飲できるお茶なのですが、なんという名前だったかはちょっと忘れちゃいました。

美味しかったことだけはたしかです。

 

 

お茶にこだわりがあるとアピールしているだけあって、ほんっっとにドリンクが美味しいです。

 

お値段可愛くないけど、それもうなずけるクオリティーです。

 

お茶系メニューのみで種類が少ないので、ドリンクは制覇したいですね。

 

 

表参道でのんびりおいしいお茶を楽しみたい人、タロイモボールが好きな人は絶対行って欲しい!!!!!

 

 

 

それでは!!!!!