そんじょそこらのタピオカじゃあ満足出来ない。

タピオカに関しての舌が肥えてしまった薄給OLによる、渾身のタピオカ解説ブログ。

萃茶に行ってきた!(池袋西口)

 

こんにちは。

 

財布にたまったレシートを片付けなければと思い、1枚ずつ家計簿アプリに入力しては捨て、入力しては捨てを繰り返していました。

 

そして気づきました。

 

タピオカ代やべえ。

 

でも気づいた翌日にはまたタピオカを摂取している。

 

それが私です。

 

 

 

 

池袋の西口方面にある、萃茶に行ってきました。

 

たぶん、これで池袋にあるタピオカ専門店は制覇した。

 

 

・タピオカミルクティー

ホット、Mサイズ (税込388円)

※タピオカミルクティーのみ、学割で100円引きになります。スタンプカードとの併用は出来ないそうです。

 

 

f:id:tofumentals:20190201144400j:image

 

 

タピオカ:かなりの大粒!ストローに突っかかるぐらいです。

ただ中身はかなり芯が残っています。ホットなのに中身が冷たいタピオカちゃんもいました。

味はほぼ無しです。よく噛んでると最後の方にタピオカの味がしてきます。

食感モチモチでも柔らかでもないタイプ。

芯が残っているため、噛みごたえはあります。

 

ドリンク:ストローホットより少しぬるいぐらい。スリーブ付けてくれましたが必要ないと思います。

茶の味はちょっと薄いように感じました。甘さも控えめなので、全体的に印象が薄い……

濃厚さを求める方には向かないかもしれません。

サラッと飲みたい方には良いのかも。

 

店員さんが全員台湾の方っぽかったのでお茶の味に期待していましたが、ちょこっと期待外れかも??

 

ミルクティー以外にもジュースやスムージーなどのメニューが豊富だったので、タピオカにちゃんと火が通っているならそちらも飲んでみたいですね。

 

 

それでは。