そんじょそこらのタピオカじゃあ満足出来ない。

タピオカに関しての舌が肥えてしまった薄給OLによる、渾身のタピオカ解説ブログ。

Number9千歳船橋店に行ってきた!

こんにちは。

 

民家と小規模飲食店しかないイメージ(失礼)の千歳船橋にも、タピオカ専門店が進出していました。 

 

その名もNumber9。

 

南越谷にも店舗があるそうです。

 

平日の夕方に訪れたところ、他のお客さんはいませんでした。

 

駅から住宅街の方へ進んだ少し静かな通りにあるので、目立たないからでしょうか。

 

私が注文したのは、こちらの沖縄黒糖ミルク。

 

税込450円で、甘さは変更できません。

 

f:id:tofumentals:20191011174345j:image

 

タピオカ:10分ほど持ち歩いてしまったからか、かなーりふやけていました。

外側はふにゃんふにゃんで、内側もモチモチかというとそうでも無い…… 

味はついていません。

大粒で密度が低くて、少し時間が経ったことを加味しても正直いってあまり美味しくない……

 

ドリンク:黒糖系のドリンクによくあるような黒糖で煮詰めたタピオカをミルクに入れるタイプではなく、ミルクと黒糖を混ぜたドリンクにタピオカが入っています。

黒糖のコクや旨味は全く感じられず、ソフトドリンクみ溢れる甘さです。

ちょっと残念でした。

 

全体的に、インドカレーのターリー屋で出しているタピオカと似ています。

(ターリー屋は380円ぐらいなのであちらの方がコスパは良い)

 

お店に置いてあるチラシには店主の方の熱意をとても感じられるのですが、残念ながらドリンクからは全く感じられませんでした。

 

受け取ってすぐ飲めばまた違ったのでしょうか……。

 

 

 

メニューはこちらです。

 

f:id:tofumentals:20191013185930p:image

 

それでは。