そんじょそこらのタピオカじゃあ満足出来ない。

タピオカに関しての舌が肥えてしまった薄給OLによる、渾身のタピオカ解説ブログ。

自分なりにタピオカ比較してみた。その2

その2です。

 

・サンタモニカクレープ

杏仁ミルク S お値段失念してしまいました。

 

原宿は竹下通りにあるクレープがメインのお店。なのでスイーツ系のラインナップが豊富です。ポップコーンケースみたいなどでかいサイズがあります。

そんなに混んでないしワンオペでもなかったのにめちゃくちゃ待ちました。後ろの人の方が早く受け取ってたし…

たまたまかもしれないけど回転悪いかもです。

 

タピオカ:え、これだけ……?メニューの写真からは想像できないくらいちょびっとしか入ってません。もうすぐ液体になっちゃうんじゃないかな?ってぐらいふやけてます。もちもち度はゼロ。

ドリンク:杏仁ミルクです。味に文句はありませんが氷が大きくて大量に入ってます。少なめって言えばよかった。素直にクレープを頼めばよかったと反省しています。

 

f:id:tofumentals:20181006234212j:plain

 

・パールレディ 新宿東口店

チョコミントミルクティー 360円(税込)

 

10月末までの期間限定メニュー!チョコミン党として絶対飲まなければと意気込んでいきました。なんとなくミント系メニューって夏にやりそうですが秋なんですね。

アイスの乗ったパフェみたいなものやクレープもあるみたいです。

 

タピオカ:なんだか池袋店よりも柔らかめ。つるん感があまりなく、かといってすごくもちもちかというわけでもない。なんだか物足りない。店舗によって差があるのね……

ドリンク:チョコミント味だけどあの紅茶の香りが消えてるわけじゃなくて、ちょうどいい。つぶつぶのチョコレートが入ってて、タピオカのもちもちと合わせて食感が楽しいです。

 

f:id:tofumentals:20181006234903j:plain

 

・パールレディ 新宿東口店

チョコレートミルクティー+ブラックタピオカ 330円(税込)

 

池袋よりタピオカの食感が劣るなって思っていたのにまた来てしまった。

帰り道に無性にタピオカが飲みたくなってここが一番近かったんだ……。仕方なかったんだ……。

 

タピオカ:チョコミント飲んだ時よりも柔らかくなってる~~~!?外側ちょっとふやけてませんか?

ドリンク:チョコレートミルクティーだなって感じ。普通においしい。チョコミントより紅茶の香り感じなかったかも。

 

f:id:tofumentals:20181006235341j:plain

 

・春水道 ルミネエスト新宿店

タピオカミルクティー S 540円(税込)

氷少なめ

 

タピオカミルクティー発祥の、台湾のカフェ。

休日だったので結構並んでたけど、とても回転が早いので待ち時間はそこまで長くありませんでした。

おひとり様仲間もたくさんいました。

 

タピオカ:小粒!ドゥルルルルルルルルルっと太いストローの中を引っかかることなくすごい勢いで上ってきます。やわらかくてもちもち度かなり強め。噛むときにすごくよく伸びる。容器の大きさの割にタピオカが多いように感じました。

ドリンク:普通。台湾な香りはあるけどそこまで強くなく、飲みやすいです。パールレディに慣れてしまうと少し物足りない。

氷少なめでお願いしたら本当に少しだけにしてくれたので、あまり薄まらない状態で飲み切れました。冷え冷えで飲み切りたい方はそのままにした方がよさげ。

タピオカの割合は大きいけど、全体が少ないのでコスパは悪いかな。

 

f:id:tofumentals:20181007001311j:plain

 

タピオカ飲みすぎてエンゲル係数が大変なことになってるので、また経済的な余裕ができたらいろいろ飲みに行きます。

しばらくは業務スーパーの冷凍タピオカで自炊しまーす。