そんじょそこらのタピオカじゃあ満足出来ない。

タピオカに関しての舌が肥えてしまった薄給OLによる、渾身のタピオカ解説ブログ。

テイクザハニー八王子店に行ってきた!

こんにちは。

 

八王子に行く用事があったので、ついでに近くにあったタピオカとクレープのお店に行ってきました。

 

八王子は多分初めて降り立ちましたが、なんとなく23区内より寒いような気がしました。

 

・タピオカミルクティー 

レギュラーサイズ ホット(税抜280円)

(写真暗くて見にくいですね、すみません)

f:id:tofumentals:20190126110549j:imagef:id:tofumentals:20190126110555j:image

 

タピオカ:大粒で、まあまあもちもちでまあまあ伸びる、良くも悪くも特徴のない感じです。

黒糖などの味はついていなくて、すこーしタピオカ特有の味がするぐらい。

カラータピオカもメニューにはありましたが、八王子店では欠品でした。

ドリンクの量の割にタピオカ少ないかな?って初めは思いましたが、最後はタピオカだけ残ってました。

 

ドリンク:あっつ!?!?

たしかにホットで頼んだけど、こんなにあっついとは!?!?

スリーブは置いてなかったので素手で持ちましたが、こまめに手を替えないと持っていられないぐらいの熱さでした。

味はちょっとクセが強め。

パールレディとはまた違った方向に香りが強いです。

 

 

 

八王子と立川にしか店舗が無いようなので、残念ながらあまり立ち寄る機会はなさそうです。

 

正直、ほぼ同じお値段なら私はパールレディを選びますね。

 

パールレディ信者です。

 

 

 

 

それでは。