そんじょそこらのタピオカじゃあ満足出来ない。

タピオカに関しての舌が肥えてしまった薄給OLによる、渾身のタピオカ解説ブログ。

またゴンチャ池袋店に行ってきた!

 

こんにちは。

 

昨日は珍しくお友達も一緒にたぴ充しました。

 

お店のタピオカは控えるって宣言したはずなのになあ。おっかしいなあ。

 

・ゴンチャ ルミネ池袋店

タロミルクティー+パール M (540円+税)

甘さ普通、氷少なめ

 

 

f:id:tofumentals:20181008160353j:plain

 

祝日だったのでまあまあ並びました。だいたい20分くらいかな?

 

休日に池袋のゴンチャが並んでない時間帯ってあるのか?

 

タピオカ:久々のゴンチャのタピオカ!表面はかなりツルっとしています。私好み。

表面には弾力があるけどもちもち度はそこまでない。噛む時に伸びるタイプではない。

前回は気にならなかったけどちょこっと中心に芯が残っている気がしました。

 

ドリンク:タロイモって山芋の仲間だからネバネバしてたらどうしようという不安があったのですが全くそんなことはありませんでした。

キャラメルポップコーンのような、甘さと香ばしさが共存している感じ。伝わりにくいと思うけど、映画館とかディズニーランドみたいな匂いを味にしたような……

クセになる甘さでした。おいちい😍

茶の味はあんまりしなかったかな。甘ったるいのが好きな人におすすめ。

見た目ちょっと薄紫っぽくてかわいいですね。

 

ゴンチャはちょっとお高めだけど、タロミルクティーってなかなかほかのお店で見ないしチャレンジしてみて良かったです。

 

明日は映えるスイーツを食べに行く予定なのでまた更新できそうです。

 

それでは。

 

#タピオカ #スイーツ #ゴンチャ #貢茶 #Gongcha #Gongchalovers  #池袋