そんじょそこらのタピオカじゃあ満足出来ない。

タピオカに関しての舌が肥えてしまった薄給OLによる、渾身のタピオカ解説ブログ。

2018年タピ納め?(ゴンチャ)

こんにちは。

 

2018年も残すところ後2日。

 

皆さま、今年のタピ納めはお済みでしょうか。

 

なつめは昨日ゴンチャで納めてまいりました。

 

・ピーチ阿里山ティーエード+パール

ホット、甘さ少な目

 

f:id:tofumentals:20181230130955j:plain

 

タピオカ:全く芯が残っていなくて、ベストコンディションなタピオカちゃんでした。

ゴンチャでミルクの入っていないお茶を飲むのが初めてでしたが、パールレディのカラータピオカのようにお砂糖味のものの方が合うような気もしました。

タピオカの味がお茶の味をちょっと邪魔してしまうんですよね。

ゴンチャのタピオカは一種類しかないのでどうしようもないのですが……

 

ドリンク:口に入った瞬間桃の甘さがぐわっと来ます。

そのあとお茶の香りが遅れてふわっとやってきます。

甘さ少な目にした割には甘かったですね。

 

 

 

何となく不完全燃焼な感じなので、明日あたり二度目のタピ納めをする……かもしれません。