そんじょそこらのタピオカじゃあ満足出来ない。

タピオカに関しての舌が肥えてしまった薄給OLによる、渾身のタピオカ解説ブログ。

ジ アレイ サナギ新宿フードトラック に行ってきた!

 

こんにちは。

 

新宿駅東南口近くのジアレイに行ってきました。

 

高架下の一角にあるキッチンカーがジアレイのお店なんですが、映え映えって感じで1人だと何となく行きづらかったです。

 

THE ALLEY アッサムタピオカミルクティー

Mサイズ マイルドホット 税込み540円

 

f:id:tofumentals:20181112195256j:plain

 

近くの壁が映え系だったのでそこで撮ってみましたが、絵が大きくて映える部分が一部しか映らなかった。

容器、高級感ありますよね。

アイスの方はよくあるプラスチックカップですが、底のふちが丸くなってて可愛いんですよね。

 

タピオカ:大粒で味が濃いめ。お茶の味があっさりしているのもあって、かなりしっかりタピオカの味を感じます。味は黒糖系。

ドリンクがあったかいとだんだんタピオカが固くなってくることがなくていいですね。

もちもちしていて、噛む時に伸びる系です。

 

ドリンク:ファッ!? かなりあっさりした味で、ゴンチャみたいな濃厚な甘さのあるタイプではないです。

もしかしたら私はアッサムティーを飲んだことがなかったのかもしれません。初めての味でした。

紅茶なんだけど、あとから奥の方に外国のグミみたいな甘さを感じました。

上手く説明できませんが、今まで飲んだタピオカミルクティーのどれとも違う味でした。

温度はアイス/マイルドホット/ホットから選べます。(※メニューによって異なる)

飲み始めは結構熱いな〜と感じましたが飲みきる時まで程よい温かさを保ってくれていたのでちょうど良かったです。

 

 

 

タピオカは入ってないけれどめっちゃ映え映えなオーロラドリンクなるメニューがあるので、いつかそれも飲んでみたいな~

 

(そう言えば、私が並んでいる時に3分の1くらい残ったカップを捨てていく2人組がいました。お口に合わなかったのかな……)