そんじょそこらのタピオカじゃあ満足出来ない。

タピオカに関しての舌が肥えてしまった薄給OLによる、渾身のタピオカ解説ブログ。

comma tea(コンマティー)に行ってきた!

こんにちは。

 

池袋パルコの7階にある、comma teaに行ってきました!

 

まだオープンから日が経ってないこともあり、平日にお昼間なのにも拘わらず長蛇の列…(10日ぐらい前の話なので今は少し改善されているかも)

 

だいたい40分ちょっと並びました。

 

注文したのは、焦がし黒糖ラテ(税抜き650円)。

 

サイズ・甘さ・氷の量は選べません。

 

f:id:tofumentals:20181230125846j:plain

 

タピオカ:とにかく大粒!今までに食べたタピオカの中で最も大きいです。

ストローに何度も突っかかりました。

そしてかなり噛み応えもあります。おなか一杯になりました。

味は黒糖味ですが、そこまで濃くはありませんでした。

 

ドリンク:一番下に黒糖、真ん中にラテ、上にクリームが乗った三層構造になっています。

かき混ぜながら飲むのですが、うーん濃厚!最高!

クリームの上にキャラメリゼされた黒糖が少しかかっていて、それがしゃりっとしておいしいのなんの!

かなりこってりとして重たい甘さですが、黒糖好きの方は必見です。

 

f:id:tofumentals:20181230130329j:plain

 

カウンターの横に、いい感じに照明が当たるフォトスポット的な場所がありまして、お友達と映えなお写真を撮ってみました。

 

店名も入って、おしゃれな感じ。

 

パッケージもスマートなデザインだし、黒糖のマーブル模様と相まって映え度高めですね。

 

ぜひぜひお写真も撮ってみてください。

 

 

 

 

それでは。