そんじょそこらのタピオカじゃあ満足出来ない。

タピオカに関しての舌が肥えてしまった薄給OLによる、渾身のタピオカ解説ブログ。

虎騎士 西池袋店にいってきた!

こんにちは。

 

今月新しく池袋にオープンした、虎騎士(タイガーナイト)に行ってきました。

 

黒糖推しのお店らしいです。

 

タイガーミルクとタイガーリッチミルクがありましたが、迷った末にリッチにしました。

 

・タイガーリッチミルク(税抜き630円)

cool、氷少なめ、甘さ普通

※hotと氷なしは+100円

 

f:id:tofumentals:20190220182118j:image

 

タピオカ:受け取った時に底の方がまだ温かいぐらい、茹でたてのタピちゃんです。

大粒できちんと火が通っています。

伸びるタイプではなく、程よく噛みごたえがあります。

黒糖の味がついていますが、甘過ぎずちょうど良い程度でした。

 

ドリンク:上にミルクフォームが乗り、下に黒糖が沈んでいます。

構成はcelebのオレオミルクフォームとほぼ同じです。

飲んだ瞬間、ふわっとすこしフルーティな香りがしました。黒糖なのになんでだろう。

しっかりした黒糖の味なので、celebほどスイーツに全振りではありませんでした。和が残っている感じ。

 

タピオカがかなり好みのタイプだったので、お金に余裕がある時にまた行きたいですね。

 

 

 

それでは。