そんじょそこらのタピオカじゃあ満足出来ない。

タピオカに関しての舌が肥えてしまった薄給OLによる、渾身のタピオカ解説ブログ。

新店舗☆新宿御苑前の一念間に行ってきた!

こんにちは。

 

台風前夜に、新宿御苑の近くの一念間というタピオカ専門店に行ってきました。

 

新宿御苑付近で用事がありついでに糖水堂に寄るつもりだったのですが、台風の影響でまさかの臨時休業……

 

諦めて帰る途中で見つけたこちらのお店に行ってみました。

 

どうやら今月オープンしたばかりの新店舗らしいです。

 

今回注文したのはジャスミンタピオカミルクティー(R)で、税込500円です。

 

(オープン記念キャンペーンで、その場でお店のインスタをフォロー&いいねすると半額になりました。期間がいつまでかは失念!申し訳ない!)

 

安定の甘さ控えめ、氷控えめです。

 

f:id:tofumentals:20191014230059j:image

 

ドリンク:ジャスミンの香りほぼないです。
ミルク多めですが、甘さ控えめにしたので濃厚ではありません。

飲みやすいけどもうちょっとジャスミン感が欲しいです。


タピオカ:大粒で、黒糖シロップ浸かってる系です。
本体にも味がついていて、黒糖というより洋菓子店から漂ってくる香ばしい甘い香りをもっと濃厚にしたような感じ……?

よくある黒糖の味ではないんです。説明が難しいけど、なんか甘くて美味しい味!
そんで柔らかくて伸びる系です。ちょっと時間が経っても変に固くなりませんでした。

タピオカは結構好みです♡

 

メニューはこんな感じ。

 

f:id:tofumentals:20191014230015p:image

 

f:id:tofumentals:20191014230038p:image

 

他にお客さんがいなかったわりに提供までかなり時間がかかりました。オープン直後だからでしょうか。

 

もうちょっと時間が経ったらまた行きたいお店です!

 

それでは。