そんじょそこらのタピオカじゃあ満足出来ない。

タピオカに関しての舌が肥えてしまった薄給OLによる、渾身のタピオカ解説ブログ。

茶珈匠(飯田橋店)のジャスミン茶タピオカミルクティーが最高だよって話。

ご無沙汰しております。

 

今回の記事はタイトルの通り、茶珈匠のジャスミン茶タピオカミルクティーが最高だという内容です。

 

茶珈匠は以前下北沢店で白桃ミルクのようなしっかり甘い系のドリンクを飲んだことがありましたが、お茶系はノータッチでした。

 

今回はたまたま近かったからという理由で、UberEATSを利用してジャスミン茶タピオカミルクティーを頼んでみました。特に期待はしていませんでした。

 

……駄菓子菓子!!!!

 

一口飲んだ瞬間、口いっぱい、いや胸いっぱいに広がるジャスミンのフローラルな香り!!!

 

なんだこれは!!!!!

 

砂糖甘さとはまた別の、柔らかくふわっとした甘いお花の香りです。

 

ジャスミン茶の香りって、割とさっぱりしていてあんまり濃いと苦味や渋みを感じてしまう、尖った香りですよね。

 

でもこのジャスミン茶の香りはとにかくふわっと柔らかくて、優しいお花なんです!!!

 

植物感が強いので、苦手な人は苦手かもしれません。

 

この香りはお茶そのものの香りなのか、後からつけたものなのか、どちらなのかが気になるところです。

 

これが香料だったらちょっと悲しいですね。

 

タピオカは黒糖の方をトッピングしましたが、超大粒で柔らかめでちょっとねっとり系で、優勝でした。

 

でも黒糖の味はあんまりしなかったな。

 

下北沢店で飲んだ時は全体的にもう少しかためで芯も残っていたので、私は断然飯田橋店様のタピオカが好きです。

 

お店からおそらく10分程度かかる場所まで配達してもらったのですが、氷なしにしてもらったおかげか冷え固まっていませんでした。

 

写真がこちら。

 

f:id:tofumentals:20191207131751j:image

 

茶珈匠って限定メニューどんどんでるし、どちらかと言うとお茶系よりスイーツ系が有名なきがしますが、ジャスミン茶最高だぞ!ということをお伝えしたい次第でございます。

 

次はほうじ茶ミルクティー頼もうかな〜

 

 

 

それでは。