そんじょそこらのタピオカじゃあ満足出来ない。

タピオカに関しての舌が肥えてしまった薄給OLによる、渾身のタピオカ解説ブログ。

ALFRED TEA ROOM(新宿ルミネエスト)に行ってきた!

こんにちは。

 

よく前を通っているのに、なかなか行く機会に恵まれなかったALFRED TEA ROOMに行ってきました!!

 

これぞインスタ映え!な可愛らしい店内に若い女性がぎょうさんいてはりました。

 

タピオカのことを「ボバ」と言うそうです。

 

・ボバ キャラメルミルクティー

アイス レギュラーサイズ(税込648円)

 

f:id:tofumentals:20190204170652j:image

 

タピオカ:大粒で、ちょっぴり芯が残っています。

モチモチ度高めで、味はついていません。

アイスなのに表面のふわふわ感が保たれているのが嬉しい。

 

ドリンク:甘ったるいキャラメルの味を想像していましたが、香ばしくて大人なキャラメル味でした。

フレーバーティーでは無いはずですが、ちょっとフルーツっぽい香りがします。

ジアレイを飲んだ時も同じようなことを思ったので、アッサムティーとはこういうものなのかも知れません。

キャラメル→フルーツ→紅茶の順に香ります。

 

 

アッサムティーが好きな人、甘ったるいドリンクには飽きてきた人、映えなパッケージや店内が好きな人にはオススメです。

 

テイクアウトもできますが、ピンクい店内でタピオカ片手にガールズトークがはかどりそうです。

 

 

それでは。