そんじょそこらのタピオカじゃあ満足出来ない。

タピオカに関しての舌が肥えてしまった薄給OLによる、渾身のタピオカ解説ブログ。

TEA81渋谷マルイ店に行ってきた!

 

 

こんばんは!

 

TEA81渋谷マルイ店に行ってきました。

 

立地はいいのにあまり名前を聞きませんよね。

 

ここにしか店舗が無いからでしょうか。

 

鉄観音茶(ストレート)+黒糖タピオカトッピング(税込み390円)

半糖、氷なし

 

f:id:tofumentals:20181218222957j:plain

 

タピオカ:かたい!歯ごたえがかなりしっかりあります。でも芯は残ってない。

噛むときに伸びるけど柔らかくはない感じ。

黒糖の味も結構強いですね。

 

ドリンク:鉄観音茶を初めて飲みましたが、マイルドなウーロン茶って感じですね。

苦みがあまりない、飲みやすいお茶でした。

昼ご飯代わりにしたかったのでさっぱりしたお茶がいいな~とチョイスしましたが、ぴったりでした。

タピオカにしっかり味が付いているから、半糖でも甘さが物足りなくなることはありません。

ただ、泡がたっぷりあるので最後ちょっと飲みにくかったですね。

あと、容器の大きさの割にストローが短い……

 

でもコスパがなかなかいいので、噛み応えのあるタピオカや味の濃いタピオカが好みの方にはかなりおすすめです。

 

 

それでは。