そんじょそこらのタピオカじゃあ満足出来ない。

タピオカに関しての舌が肥えてしまった薄給OLによる、渾身のタピオカ解説ブログ。

Cha novaに行ってきた!(銀座・有楽町)

こんにちは。

 

銀座にある「Cha Nova」という台湾茶のお店に行ってきました。

 

私が愛読しているSantian様のブログ(https://ikebukurogu.com/taiwan-food/tapioka-milktea/ginza-chanova.html)で知って気になっていたお店で、ついに訪れることが出来ました。

 

 

 

f:id:tofumentals:20190126162709j:image

 

ビルの地下にありますが、大きな看板があるので見つけやすかったですね。

 

 

・蜂蜜タピオカミルクティー(甘さ控えめ、ホット)&パイナップルケーキ

それぞれ税抜き550円、300円

 

f:id:tofumentals:20190126162900j:image

 

 

タピオカ:大粒と小粒の間ぐらいの大きさ。

もちもちでも伸びるでもなく、ただ柔らかい感じです。

味はついていなくて、ほのかにタピオカの味がするぐらい。

スプーンにすくって良く見ると、透き通っていて綺麗でした。

 

f:id:tofumentals:20190126163055j:image

 

ドリンク:あまり台湾の紅茶っぽい感じはしませんでした。

香りも控えめ。

ケーキと合わせるので甘さ控えめにしましたが、ほどよく蜂蜜の甘さを感じられてちょうど良かったですね。

 

ケーキ:Shantian様がブログでオススメされていたので頼んでみました。

真ん中にちょっと柔らかいドライパイナップル?みたいなのが挟まっています。

パイナップルケーキって初めて食べたけど、生地がしっとりしてパイナップルは甘酸っぱくて美味しいですね。

甘さ控えめな上にかなり可愛らしいサイズなので、3倍ぐらいのサイズをガツガツ食べたいなとデブは思いました。

 

 

店内はオシャレな隠れ家カフェって雰囲気でした。

 

銀座でほっと一息つきたいときにぜひ。

 

 

 

それでは。