そんじょそこらのタピオカじゃあ満足出来ない。

タピオカに関しての舌が肥えてしまった薄給OLによる、渾身のタピオカ解説ブログ。

原宿ロールアイスファクトリーなどなど

こんにちは!

 

先日友達と原宿食べ歩きツアーをしました。

 

まず、お目当てのロールアイスファクトリー!

 

私が頼んだのがこれ、チョコミントジャングル+三色団子。

 

f:id:tofumentals:20181012231426j:plain

 

アイスはチョコミントアイスと砕いたオレオを混ぜたもの。

 

トッピングはたっぷりの生クリームにチョコソース、ビスケットにミントグミにポッキー、そして三色団子です。

 

お団子はもともとのセットには入っているものではなくて、インスタのフォロー画面を見せて無料で追加してもらったものです。

小さいけどちゃんともっちりしたお団子でした。

ただ、生クリームに突き刺してあるので持ち手がべとべとで食べるときにこまった……

 

あと困ったのはミントグミ。

食感がサックリしたタイプのグミで、お味は完全に歯磨き粉でした。

チョコミン党だけどああいうミント感は苦手です。(歯磨き粉なら大丈夫)

 

アイスのチョコミントは甘すぎずミント過ぎず、私好みのちょうどいいチョコミントでした。

そしてかなり低い温度の鉄板で固めているので溶けるのが遅く感じました。

 

f:id:tofumentals:20181012232655j:plain

 

トッピングが入った瓶がずらっと並んでて、これだけでも可愛い!

 

壁や後ろに置いてあるピッチャーまで水色で統一されていて、映え映えって感じ。

 

もちろんインスタ映えだけじゃなくちゃんとおいしかったので大満足でした!

 

 

次に向かったのは、SnowlyVillage原宿。

 

そこで食べたのが、チーズドッグとタピオカウーロンミルクティー

 

f:id:tofumentals:20181012232612j:plain

 

f:id:tofumentals:20181012232948j:plain

 

チーズドッグってさいきん新大久保で流行してるって話で初めて知りましたが、母曰く原宿のチーズドッグは昔から有名だったらしいです。

知らなかった。

 

食べてみた感想は、とにかくボリュームがすごい!

 

たっっっぷりのチーズと、カリっと揚がった衣。そこにさらにカリッと揚がったフライドポテトが彩を添える!

油と炭水化物の宝石箱や~

ご飯食べた後のおやつ感覚で食べると痛い目見ると思うので、これをご飯にしてそれからのことを考えた方がいいと思います。

私も友達も貧弱な胃腸の持ち主なので、後から胃もたれしてやばかった。

 

あと、そのままだと脂っこくて食べきるのがつらいので、ケチャップなりマヨネーズなりをかけて味にアクセントを与えた方がいいと思います。

私はケチャップをかけました。

 

そして次にタピオカ。

タピオカ専門店ではないので期待はできないかなと思いつつも、タピオカがあったら頼んでしまう生き物なのです私は。

タピオカドリンクとチーズドッグのセット割もあったので。

 

タピオカ:ちょい小粒めで、硬め。芯が残ってます。本体に味があまりついていないのでたくさん噛んでいても気持ち悪くはならないけれど、なかなかいなくなってくれない。

ドリンク:脂っこいものと一緒に飲むのであえてさっぱり目のウーロンミルクティ―にしましたが、期待通りのさっぱり感でした。甘さ控えめ。普通においしかったです。

氷が大きくて(家庭用冷蔵庫についてる製氷機で作るサイズ)たくさん入っているので、最後に残ったタピオカを探して吸い上げるのがちょっと大変でした。

 

お店は明治通り沿いの、外国人のお兄さんがケバブ売ってる店の奥にあって間口はとても狭いのですが、入ってみると客席のあるスペースはかなり広かったです。

平日だということもあり空いていたので、休憩がてらのんびり食べることができました。

 

以上、原宿食べ歩きツアーでした。