そんじょそこらのタピオカじゃあ満足出来ない。

タピオカに関しての舌が肥えてしまった薄給OLによる、渾身のタピオカ解説ブログ。

豪徳寺のtik teaのタピオカがものすんごかった話。

こんにちは。

 

豪徳寺駅近くにある、tik teaに行ってきました。

 

改札を出て左に出て、商店街を少し歩くと左手にあります。

 

2人がけの椅子が3つ、4人がけの椅子が4つ、タピオカ店にしてはかなり広いイートインスペースがあります。

 

UberEATSにも対応しているみたいですね。

 

私が今回注文したのは、ウーロンミルクティーのホット(Mサイズ税込420円)。

 

f:id:tofumentals:20191212130821j:image

 

タピオカは元々入っています。

 

ワンオペで提供までにかなり時間がかかったので途中から店員さんの手元を見ていたのですが……

 

タピオカ、炊飯器で保温しているのね😳

 

お茶はレンジでチンしていました。

 

どこのお店でもそうなのかな……?

 

 

そして、5分弱待って受け取りましたが、とってもあっっっつい!!!

 

ストローホットではなくガチホットです。

 

一気に吸い上げたら間違いなく火傷しますのでお気をつけください。

 

さらにウーロンミルクティーじゃなくて普通のミルクティーでした……

 

レシートはウーロンになってるのにな。

 

お店を出てから飲んだので、わざわざ戻る気にもなれずそのままいただきました。

 

んで主役のタピオカですが……

 

……や!わ!ら!か!い!!!!

 

例えば幸福堂のようなねっとり伸びる柔らかさではなく、ふやけにふやけてむにゅむにゅになってしまった柔らかさです。

 

噛みごたえゼロ、モチモチ感ゼロです。

 

もはや噛む必要ない。舌でつぶせる。

 

時々外側がふやけてしまってるタピオカに当たったりしますよね。

 

そのふやふやが、外側だけでなく全体に広がってしまったような感じです。

 

ぶっちゃけこれに420円払いたくない。 

 

お金返して欲しい。

 

なんとなく、『たまたまタピオカの状態が悪かっただけ』とは思えませんでした。

 

申し訳ないけど、もう二度と行きません。

 

 

それでは。