そんじょそこらのタピオカじゃあ満足出来ない。

タピオカに関しての舌が肥えてしまった薄給OLによる、渾身のタピオカ解説ブログ。

つつみや(大丸札幌店)に行ってきた!

こんにちは。

 

JR札幌駅直結の大丸札幌店3Fにある、つつみやに行ってきました。

 

 

・加賀棒茶ミルクティー(税込400円)

アイス、甘さ控えめ、氷なし

※学割で50円引き後の値段

 

f:id:tofumentals:20190208164124j:image

 

タピオカ:大粒で、中心はかなり芯が残っています。

外側はちゅるんとして柔らかいけれど、芯があるせいであまり心地よくない噛みごたえが……

お砂糖の味がついているそうですが、あまり感じませんでした。

タピオカの量もあまり多くない気が。

 

ドリンク:お茶とミルクの2層に分かれていて、混ぜながら飲みます。

甘さ控えめにすると、さっぱり飲めました。

ほうじ茶の味もしっかり感じられます。

 

 

ほうじ茶系のタピオカドリンクは初めて飲みましたが、お味には大満足でした。

 

タピオカ、もうちょっと火を通してあげてください!

 

 

 

 

それでは。